燃えた。

アクセスカウンタ

zoom RSS 放置一周年。俺的W-ZERO3[es]設定メモ@

<<   作成日時 : 2006/10/29 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

画像
気がつけば放置一周年。存在すら忘れていたブログ。
個人メモ用に第一回 W-ZERO3[es]に入れたソフト・ユーティリティ記載。実用性を重視しているつもりでゴザイマス。
作成して頂いた作者の皆様に感謝。

まずはないとなにもできないだろっ!系。
1.<a href="http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=0C1B0A88-59E2-4EBA-A70E-4CD851C5FCC4&displaylang=ja" target="_blank">.NET Compact Framework 2.0 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ
2.File Dialog Chenger
 My Documentsフォルダ以外のファイルにアクセスできるようにするツール。
3.gsGetFile.dll 改造版
  FileDialogChenger用dll。shinichiさん作W-ZERO3ならこっちだろバージョン。普通のインターナショナル版より僕もコッチのほうが好き。
4.GSFinder+ for HTC Universal
 いわゆるエクスプローラーなもの。ファイラー。
 と見せかけて、GSFinder+ Customを使用。なぜってesだから。テンキーで操作できちゃうのは便利。
 GSFinder+ for HTC Universalをインストールした後に、GSFinderフォルダに入れて使っています。理由は秘密です(笑)
5.TRE
 レジストリエディタ。まぁ普通の人は使わないような…使うような。

デバイス・システム便利系。
1.USB Serect
 USBデバイス切替。ActiveSync/MassStorage/モデム。やっぱ使うよね。これは。
2.AutoConnect3
 自動ダイヤルアップ機能がないソフト(UKTenkiとか)に自動ダイヤルアップ機能を追加。設定>接続タブに出現。
3.EazyDial
 ぽけギコとか接続するためにアプリ呼び出すソフト用自動接続
 ----------
 esのデバイス・システムをもっと便利に系。
 1.WithATOK
  文字ボタン押下時のカナとか無駄な選択なくしてしまえソフト。
 2.KeyLockSuspender
  キーロックボタンでサスペンドor画面オフする。必須神ソフト。
 3.FireKeylight
  5秒で消えて困ってしまうキーライトを消えるまでの時間指定可能。必須神ソフト2。ちなみに俺的には13秒。10秒だとなんとなく短い。あれ消えんぞ?って思ったころに消える(笑)
 4.zm_helper
  デフォルトでは時間が見えない。フォントサイズ指定できないW-ZERO3メールを見やすく使いやすくできてしまいます。ZERO3メール使わない人は全くいらないけれど、他メールソフトいれるよりは容量節約?(笑)
 5.ChgSuisoku
  キーボード開いてるときに打ち込んだら推測変換ウザくねーすか?解消用。必須神ソフト3
 6.ctrlswapmini
  片手打ち神ソフト。今まで携帯電話使ってた人はやっぱこれ入れたくなるっすねぇ。

Todayを便利に。と〜ぜん見た目勝負も。系。俺的表示順に記載。
 (Today表示はやればやるほど重くなります。)
1.CustomBar
 最上部ステタースバーカスタム。おもしろす。アイコンとか自作するのもたのしす。懲りすぎるとオモオモになるけれど。まぁほどほどにw
2.todayCompact
 言うまでもなく神ソフト。
3.CustomClock
 時計表示はでかいほうがいいよね〜。見た目電話っぽくなるし。 フォントファイルを如何に軽くするか勝負で。
4.bLaunch
 ページ最下部におまけとしておいてあります。ちょっとした不満点は反転表示(アイコンフォーカス)時にアイコン名も真っ黒でみえないところ。実はソースが欲しい…作者様への連絡手段不明で…
 Launcherは他のソフトとかPasteHelper2のXMLに組み込みとか色んな手段があるけれど、Today用Launcheは見た目勝負的にちょっと欲しいかもなので色々画策中。あれば楽だし。
5.NegiTodayTodo 2006
 ToDo表示。いわゆる「仕事」をTodayに表示するソフト。軽さ重視をコンセプトにしているようです。
 先日までdyScheduleとdyToDoを使用していましたが、コンセプトに引かれて人柱移行。今後に期待。
6.NegiTodayAgenda 2006
 いわゆる「予定表」をTodayに表示するソフト。今日入れました!
 まだあまり検証できてません。
7.Spb Weather
 見た目重視の天気予報Today表示。同僚との見た目勝負のために購入したものの、日本の天気予報は45種類。アメリカのは30種類らしい。
 結果、文化の違いにより、Todayで一発で天気予報がわかるわけでもなく、「大体わかる」になっております。
 気象庁のデータ設定法など、詳細はこちらのブログを参照して下さい。
 しかも…重いので実は普段は表示していませぬ。(Today自慢時用(笑) UKTenkiのほうが実用的かも。

とりあえず第一回はこの辺で。そのうちアプリ系も書いとこうかな…フルリセットに向けて。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オールインワン型ケータイ/WILLCOMの「W-ZERO3」
実は、発売される前にヨドバシカメラでカタログを見て買いたいなと思ったのが、このウィルコムの「W-ZERO3[es]」でした。私は、電子辞書や電子手帳が、とにかく大好き!です。最近では、PDAを買おうかどうか悩んでいました。持ち運びができて、電子手帳のような機能がついてて、インターネット機能があって、それでいて、PDAほど高くない。そんな小型のPCのようなモノが発売されることを望んでいました。そんな、私ですから、この「W-ZERO3」と「W-ZERO3[es]」を見て素通りする... ...続きを見る
けんけんのおもしろ日記
2007/01/07 20:45
ゴールデンウイーク 渋滞情報 交通情報 @渋滞情報 交通情報 もちろん 天気もね!?
ゴールデンウイーク 真っ最中 テレビ番組でも多くの方々外出されていますね。 ゴールデンウイーク期間中 便利なサイトです 気象庁 天気予報 各地... ...続きを見る
安い!オススメ!お得!厳選情報! 「ニコ...
2007/04/30 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view/20061030/1162197443
AutoConnect3更新
2006/10/31 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
放置一周年。俺的W-ZERO3[es]設定メモ@ 燃えた。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる