燃えた。

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤耳SIM 9"NINE"買っちゃった。

<<   作成日時 : 2006/12/28 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰日記。
9月にesに機種変したので、赤耳SIMが欲しくても4ヶ月しか経っていないのでNINE 27,800円、赤耳単品13,800円と。高くてなかなか踏み切れなかった今日この頃。
今日は出張で青森県弘前市に行っていました。
取引先の会社で先週コジマ電気がオープンしたことが話題になり、オープン企画でなんか安いかな?と言うことで、ちょっとのぞきに行ったのです。

携帯コーナーの一番奥にWILLCOMコーナー。
特段買う気もなかったので素通りしそうになったのですが、横目に見ると、なにやら、新規と機種変がすべて同じ値段で記載してあるではないか!

○ヶ月以上とか言う表記も何もないのでとりあえず店員さんにWILLCOM担当の人を呼んでもらい、「何ヶ月以上とか関係なくこの値段?」と聞いたら「オープン企画ですが、そうです」とのこと。

即効飛びつきましたw

結果、13,800円でNINEゲット。なんとウィルコムストアの赤耳単体の機種変価格と一緒ではないかw
ラッキーでしたwまぁ初売りとかでどこかの電気屋さんがなんかやるかもですが。

さっそく、差し替えを試してみました。

購入時点で赤耳がNINEにささった状態でオンラインサインアップ済み状態で手渡されたのですが、最初esに挿すと、「W-SIMがセットされていない可能性があります。」との表示。
リブートしても変わりません。NINEに戻すと普通に発着信可能な状態。
むぅ。
何度か繰り返しているうちに「オンラインサインアップが必要です。」のメッセージになり、一安心。
…なんだったんだろう?w
オンラインサインアップ>リブートでどうやらes普通に使えるように。
その後、赤耳のファームが1.00だったので、es用修正の1.01にアップデートしました。
(なにが問題で修正はいったのかわからなかった。「発着信動作の修正」ってなんだろ?)

と、まぁ、とりあえず使えるようになったところで、お楽しみだったNINEとesの差し替えテスト。
memn0ckさんのレビューのとおりでした。

ただ、個人的に思ったのは、数回試して思ったのは、

・オンラインサインアップ>数秒で終わる。
・esに挿した場合のオンラインサインアップの後にリブート要>特に面倒じゃない。

と言う訳で、裏技使うまでもなく、普通に休日はNINEですなぁ。

平日というか仕事ある日は…

esもSIM挿してないほうがリソース食わないのかなにやら良い感じに動くし…
気のせいかもですが、サクサク感に負けて2個持ち歩いてしまう気がしてきた^^;

色々辛口評価ももらっているNINEですが、1日しか使ってないですが、個人的には予想以上の出来だと思いますねぇ。
NetFrontの動作なんてesと比べ物にならないと言っていいほど快適だし。やっぱしARM9がすごいのか?

それでもやっぱりesは手放せないですがw
今更普通のPDAには戻れませんな。

と言う訳で、これでようやくほとんど電源を入れることがないauの携帯(飛行機のwebチェックインくらいしか使わない…)に見切りをつける決心がついたかな。

つーか、WILLCOMさん。W-ZERO3用のオフィシャルメインページ重いっつーのw
普通のClubAirHページ(NINEとかWXシリーズで表示されるテキスト主体ページ)もデフォルトで表示可能にしてくれませんか?w
W-ZERO3シリーズでそっちが良い人はユーザエージェント偽装しろって言うのかね?w
VGA表示できる=PC用っぽいページで見た目もイイナ。って… 
いや、一般ユーザーは普通にモバイル利用優先じゃ…
ていうかesでもWebチェックインくらいサクっとさせてくださいw
(PC用ページでできることはできるけど耐えがたい…ぇ?航空会社に言えって?

まぁ何というか、オフィシャルWeb系でNINEやWXにできてW-ZERO3でできないことがあるってのはどうかなと言う意見を愚痴りつつ。おやすみなさい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤耳SIM 9"NINE"買っちゃった。 燃えた。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる