燃えた。

アクセスカウンタ

zoom RSS SpbWeatherの苦悩2

<<   作成日時 : 2007/04/28 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ShareEDGEさんのとこのYahoo天気から読み込む定義の修正版を適用してから絶好調だったSpbWeatherですが…

最近何やら天気が更新されないなぁと思っていて、ちょっと調べてみました。
解決策は確定しないまでも、原因がわかったので書いておきます。

色々試した結果。
W-ZERO3用高速化ツール。この前でましたね。オフィシャルページからダウンロードするやつ。
こいつが何やら邪魔をしています。
ということはわかりました。

es上、ProgramFiles\Venturi Clientに入っていました。
この中のConfigratorフォルダの中にventcfg.exeというのがあり、これを起動して、高速化サービスをオフに設定。
その後、SpbWeatherを更新するとうまく更新できました。

ちなみに、これをオフにしても、クライアント側の高速化設定?(なんじゃそらw)がオフになるだけで、月300円の普通の高速化サービスが解約されるわけではありません。
よって、今までどおりのサーバー側での高速化サービス(Airproxyみたいな。)は適用されていると思われる。

うーん。でかい画像とか扱うサイトをそんなに見るもんじゃないし、これアンインストールしちゃおうかな。

まぁWillcomさんにクレームメール投げておこう…なおったらいいな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うん。やっぱり普通の回答でした。

誠に申し訳ございませんが、外部のソフトウェアご利用時のトラブル等につきまして
は、弊社と致しましてもご対応が難しいのが現状でございます。

恐れ入りますが、ご申告のソフトウェアをご利用の際は高速化をOFF設定にしてご利
用頂けますようお願い申し上げます。
燃えた。
2007/05/10 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
SpbWeatherの苦悩2 燃えた。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる