燃えた。

アクセスカウンタ

zoom RSS QuickTimeがインストールできない人はいませんか?

<<   作成日時 : 2007/07/15 08:20  

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

自宅のデクストップにVistaを入れて使い始めて3か月程になりました。
はじめにセットアップするときにまだVistaに正式対応していないQuicktimeをインストールし、問題なく動いていたのですが、正式対応版がリリースされ、インストールを試みたところ、エラーが出てインストールできない状態になっていました。
しかも、アンインストールすらできない状況だったw
しかたないので、手動で削除し、レジストリからQuickTimeとかAppleとか言うのを全て消していくというマメな作業をしても、まだインストールできなかった。
ネットで調べていると、どうやらVBscriptがVistaでは初期状態では無効になっていることがあるとのこと。
regsvr32でキックしてみるも、エラーでVBSCRIPTが動きませんw

さらにネットで検索しまくり、そして辿り着いた。

Windows Vista 用の更新プログラム (KB929761)

この更新プログラムをインストールすると、/quiet スイッチを使用して Microsoft Update (.MSU) をインストールした場合、更新プログラムに新規または更新された EULA が含まれていると失敗するという問題が修正されます。

↑コイツでした。2007/1にリリースされていましたが、なぜ適用されていないのかが謎。
重要な更新の扱いになっていないのかな。こいつを適用したら問題なくインストールできました。

というわけで、VistaでQuicktime・iTunesがインストールできなーい。
と、お悩みの方、ためしてみてはいかがでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
燃えた。様

突然のコメント、誠に申し訳ございません。

定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。



登録していただいてブログもアクセスも増えてまいりました。

「定番ブログランキング」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。





今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/
eye2u
2008/05/01 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
QuickTimeがインストールできない人はいませんか? 燃えた。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる