燃えた。

アクセスカウンタ

zoom RSS ふしゅ〜。新規作成。

  作成日時 : 2005/08/30 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットオークションで自転車を購入した。中古はなんか怖いので新品をわざわざ。
届いたんで組み立ててみたけど、前輪が回らない!
ちっついてねーぜとか思いつつ、ブレーキをいじり始めた。
しばらくいじってみて思ったこと。
素人には無理っ
たしかに説明書には、「多少」調整が必要になる場合があります。
との記載がある。だがしかし。できるもんぢゃねぇ。
むかつくわーとか思いつつ自転車屋さんに行って調整をお願いすることに。
東京。それは自転車屋さんがさがせない恐ろしい町。ネットで調べて電話するも、「現在使われておりません。」「あ〜。もう店閉めちゃったのよ。」の連発。
出張修理承ります。ってのもあったが、電話するとどうもこの区は対象外で、来てもらうとなにもしなくても出張料1万円也。だそうで…
そうこうして、やっとこさ見つけた自転車屋。家から歩くとまず1時間以上はかかるであろう場所。
仕方がないので前輪の動かない自転車にまたがり気合でこぐ。でようやくたどり着いた。

おっちゃん「こんな新しい自転車みたことないな〜。このブレーキどうやってなおすんだ?」
俺「一応説明書もってきましたけど〜」
・・・←おっちゃん読んでる
おっちゃん「Vブレーキねぇ…ちょっと見てみるから置いてってくれる?」
俺「時間どれくらいかかりますかね?」
おっちゃん「ま〜2時間もありゃできるよ。」
俺「じゃ、お願いします〜あとで伺います。」
と、まぁお願いしたのはいいんだが、2時間もどうしろと。
周りを散策してスタバ見つけてそこに篭ること約1時間半。モカフラペチーノ×3と言うなぜか同じものを飲んで黙っていた。
本もモバイルもなにも持ってきていない自分にちょっとだけむかついた。
と、2時間経過したので自転車屋さんに戻ることに。
おっちゃん「あ〜。お客さんやってみたけど駄目だわ〜。うちじゃできないよ。」
俺「あ〜そうですか…わかりました。どこかやれそうな自転車屋さん知りませんか?」
おっちゃん「××になんかそういう自転車扱ってるとこあるよ」
俺「お店の名前とかわかりますか?」
おっちゃん「いや〜そこまではわからないな〜」
おっちゃん「あ、調整料1500円ね。」
俺「………」
 (まぁ買った店じゃないから仕方ないか…と思いつつ払う。
情報少なすぎっ。しかも金とるんかいっ!
で、仕方ないので、おっちゃんの言う方角にとぼとぼ進む。
自転車を強引にこぐには人通りが多すぎて、仕方なく前輪を持ち上げて歩くこと30数分。
なにやら自転車屋さんらしき影が!
と、そこでやっとこさ調整してもらえることに。
おにいさん「すぐだから待ってて。」
俺「はい。お願いします。」
おにいさん「終わったよ。サービスでいいや。」
俺「おぉぉ。ありがとうございます〜〜〜〜!!!」
さっきの店のおっちゃんは1500円という微妙な額がどうしても欲しかったのだろうか。とにかくこっちの店はとてもいい人だった。
そしてやっと動くようになった自転車。う〜ん。見た目は最高なんだけどなぁ。
と少し不安を感じつつ、家に戻ることに。
30分以上かかってもうすぐ家につきそうな時、ちょっとした橋ののぼりですこし力を入れてこぐ。
バキっ
     スカスカスカ…
ぐぉぉおおおおぉぉぉおおお チェーン切れた_| ̄|○||| もうダメ…と家路についた。
チェーンって切れるんかいな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふしゅ〜。新規作成。 燃えた。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる