燃えた。

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺的W-ZERO3[es]設定メモA

<<   作成日時 : 2006/11/01 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

個人メモ用に第一回 W-ZERO3[es]に入れたソフト・ユーティリティ記載。実用性を重視しているつもりでゴザイマス。
作成して頂いた作者の皆様に感謝しつつ続き。

Today拡張系。
1.Battery Monitor
 Today最上部のバッテリーの表示を残量によって数値で表示します。
 ソフトリセット・接続の自動切断機能もありますが、他のソフトでやっている。
3.BareRF
 常駐するとToday最上部の電波状態表示をパケット中でも表示する。(普通はPTと表示され見えない。
 なかなか細かいところですが、妙に気になる点をいつも改善してくれるmozurinさんには脱帽しますね。
2.MiniEdit
 Todayにメモを書ける。また、×で終了しない限り、付箋紙を画面に貼り付けているような表示をしてくれます。
 終了しても再度起動すれば消すまでそのまま残っているので、簡易ToDoとして個人的にはよく使います。(かみさんに頼まれた買い物とかw

毎日必ず使う系。(シェアウェア)
1.NetFront
 IE→微妙。Opera→起動重すぎ。NetFront→色々便利すぎ。が結論なブラウザ。キャッシュをminiSDにできるところがうれしい。
  そのままだとWILLCOMのオフィシャルページにアクセスできなくて、はじめは自分でユーザーエージェントをIEのものに書き換えて偽装して接続していました。
  っと、PocketAgentと言うIE・NetFrontのユーザーエージェント切替ソフトをshino-blogさんが公開してくれていました。感謝。
  なにがすごいって、i-modeとか普通の携帯にも偽装できちゃうところ。
 個人的な使い方として、RSSをオートクルーズに登録し、朝方にオートクルーズ設定しておいて後で見たいところだけ接続して見たりしています。
2.w03PhoneBook
 いわゆる携帯電話のアドレス帳風な電話帳ソフト。
 OUTLOOKの連絡先を参照して携帯電話風な操作を実現。.NetAPなので起動に時間が掛かりますが、常駐して使用可能な人であれば神ソフトだと思います。
 現状ライトメール送信がサクッとできないのが残念ですが、掲示板を見る限りでは対応して頂けそうな感じ。対応完了でほぼ完璧な電話帳ソフトになるでしょう。
 分計発信・トーンダイヤラまで対応してるので企業ユースも安心?w
3.ROSE
 標準PIMのOUTLOOKの「仕事」「予定」をかなり見やすく表示してくれます。色々試した結果シンプルさと見易さでROSEに落ち着きました。常駐しなくても即座に起動できるのもいいところ。
 さいすけ高い〜って人にお勧めです。
4.AiMa Alarm Clock
 確実に鳴るアラーム。セット後終了しても、サスペンド状態でもとにかく起してくれます。
 アラーム音を4つ指定して順番に鳴らしてくれるところがまた微妙にいいんです。

よく使う系。(フリーウェア)
1.YTaskMgr
 タスクマネージャにランチャー・音量・バックライト照度・画面回転・ソフトリセットが組み込まれたソフト。
 画面回転キーに割り当てて使うと幸せに。常駐する必要もなく、とても便利に使わせてもらっています。作者様に感謝。
2.MCHAR
 定型文・記号を貼り付けるソフト。W-ZERO3のキーボードやテンキーを利用した片手打ち時に面倒な記号・顔文字などを登録しておきましょう。
 すぐ起動できるようにしておけばメール入力時に重宝します。
3.ZeroGO! Text Editer
 多彩な機能を持つテキストエディター。マクロが可能なので、同一操作を繰り返す編集にはかなり重宝します。
 今後の発展のためにもアンケートにはちゃんと答えましょう。
4.Pocket RAR
 ZIP・LZH・RARの解凍に。GSFinder+ for HTC UniversalインストールすればZIP・LZHは解凍可能ですが、周囲にRARな人が多いので。ちなみに日本語化MUIはこちら。
5.DodeCale
 年単位カレンダー表示。12ヶ月のカレンダーを表示してくれます。
6.ぽけ電卓
 お手軽にカーソルで+とか操作できる電卓。携帯っぽい。ワリカン計算もサクッとできますw

おそろしいくらい便利になる俺的神ソフト系。
今回はメモに留めておきます。組み合わせて使うと本当にすごいです。そのうち暇なときに書きます。
以下のもの以外にも最近はさらに便利になってきているようです。
1.PasteHelper2
 XMLで自分ごのみのポップアップメニュー作成可能。ランチャーも作れちゃう。多段POPもできる。
2.ExecMulti
 複数ソフトを同時実行、wait実行可能にしちゃう。
3.KeyInputEmulator_v020
 ctrl+c=コピーなどのキーコマンドを発行してくれるソフト。
4.ChgInputMode
 入力モード(あ A a 1)を切り替えるソフト。最近PasteHelper2は起動時に数字モードになるようになって出番が少なくなってきたけれど、俺はGSFinderCustom起動時とかのテンキー操作を意識したいときに使用してます。
5.ShiftLock
 名前のとおり起動するとシフトロック状態に。アクションボタンでコピー・切り取り・貼り付け・削除のメニューを表示する。
 片手でも範囲指定してコピペができちゃう強者。上記1.〜3.の組み合わせでもコピペは実現可能ですが、こちらは軽い+範囲指定が前提+お手軽。

あれば便利系。
1.おえかき
 子供に大人気ですw名前のとおり。おえかきソフト。外食時の待ち時間とかに重宝します。
 作者様が子供が遊ぶのも意識されているのか、非常に簡単操作でいい感じに遊べます。
2.Xnview Pocket
 画像編集・ビューア。そんなに使いこなしてないんだな。これが。
 サムネイル表示とかサイズ変更、修正までできます。ちなみに日本語化MUIはこちら。
3.Picpie
 お手軽画像ビューア。片手で拡大・縮小表示とかできます。
 ポケット路線図の表示にはこれですな(笑)
4.simpleHTTPntp
 ActiveSyncなしで単体での時刻合わせをしてくれます。
5.CorePlayer(シェアウェア)/旧TCPMP
 マルチメディアプレイヤー。ついに有料化ですねぇ。AAC等への正式対応に期待して買ってしまいました。まだ日本語表示ないけれど…
 …とは言っても、esで動画見ることなんてないんだけどれど。まぁなんでも再生できたらうれしいじゃないですか。
 ちなみにshino-blogさんのところにTCPMPもまだあります。
6.KTCapt
 画面キャプチャソフト。「*秒後に撮影」の指定ができるので撮りたいものが取れる。
 ブログに紹介してる画像がそう。BMPとJPGが選択できます。

おもしろいFlash見つけたら持ち歩こう系。
おもしろいFlashを見つけて、誰かにも見せてあげたい!と思ったことはないですか?
そんなこともあろうかと入れてみました。(まだ未使用w
1.swfplay
2.Macromedia Flash Player 7

ゲーム。MiniSDにつっこみ系。
瞬間的に暇になった数分間でちょいっと遊べるものを入れておくと、そんな局面も乗り切れるw
1.CE Zebra オセロ。
2.Batty ブロック崩し
6.PocketPC FreeCell for W-ZERO3 フリーセル

しかし、いつの間にこんなに入れてたんだろう…。でも結構サクサク動いてる。(…と個人的には思う。
ホントこの端末おもしろいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オセロとは
オセロ(Othello)とは、日本で発表されたボードゲームです。 オセロでは、二人のプレイヤーが交互に盤面に石を置き、最終的に石の数の多かった方が勝者となります。 ...続きを見る
オセロで遊ぼう!オセロのことがわかる
2006/11/01 12:13
ウィルコムの新しいW-ZERO3は激安?
ウィルコムの激安購入する方法で書いた通りにコインが10枚貯まったのでW-ZERO3を激安購入しようとヨドバシ秋葉店に行ってみました。家の周りの電気屋とかではW-ZERO-3なんてモックしか置いていないところばかりで、本物を好きなだけいじれるなんて、ヨドバシさ... ...続きを見る
激安情報でお得に購入計画.COM
2006/11/20 23:57
W-ZERO3[es]*カスタマイズ*一回戦
仕事が忙しくてなかなかW-ZERO3[es]のカスタマイズに取り掛かることができませんでしたが、今日は久々の休日。今日やらずしていつやる!! とりあえず、まずは見た目よ!と思い、ケースを買いました。▼これ 使うときにイチイチケースから出すのは面倒でしたが、これで解消。だけではなく、サイド・キーボードを使うときもケースの取り外しいらず!クール! ▼こんな感じですね。 このケース、「pocketgames :: PDA秘宝館(W-ZERO3応援団)」というサイトで売ってます。ウィルコムストアなどでは... ...続きを見る
[M]Music Save My Lif...
2006/12/09 19:16
オールインワン型ケータイ/WILLCOMの「W-ZERO3」
実は、発売される前にヨドバシカメラでカタログを見て買いたいなと思ったのが、このウィルコムの「W-ZERO3[es]」でした。私は、電子辞書や電子手帳が、とにかく大好き!です。最近では、PDAを買おうかどうか悩んでいました。持ち運びができて、電子手帳のような機能がついてて、インターネット機能があって、それでいて、PDAほど高くない。そんな小型のPCのようなモノが発売されることを望んでいました。そんな、私ですから、この「W-ZERO3」と「W-ZERO3[es]」を見て素通りする... ...続きを見る
けんけんのおもしろ日記
2007/01/07 20:45
知ってるだけで日本を守れる?タブー?2007/11/17【在日特権】
日本国民として、今、知るべきニュースがある。 純日本人も、在日の方も、とりあえず知って然るべきことだ。 なんと、在日朝鮮人・韓国人に対して、「特権」があるという。 裏で囁かれていたのは知っていたが、実際に表に出るのは珍しいことだ。 しかし、TVでの放送は無い。なぜ?それは「電通」を始め、各社に在日が潜り込んでいるからだ。 今、日本が危ない。政界もグダグダだ。 ...続きを見る
知、それは力
2007/11/18 03:40
Easy way to buy hydrocodone online.
Buy hydrocodone with mastercard. Buy hydrocodone online. Buy hydrocodone. Buy hydrocodone without a prescription. ...続きを見る
Easy way to buy hydr...
2008/03/16 02:50
Free lesbian sex videos.
Free lesbian sex videos. ...続きを見る
Free lesbian sex vid...
2008/04/15 04:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Сервис по подбору партнера на одну ночь. Без смс и необходимости заполнять огромную анкету!!!
Множество анкет девушек и парней из практически любого города планеты! Такого больше нету ни на одном сайте!
http://goo.gl/fsYKJ7
Daiterfow
2017/01/13 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺的W-ZERO3[es]設定メモA 燃えた。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる